2007年8月 2日

ステキ女子!

年をとるにつれて、テレビドラマってあまり見なくなりました。それでも意外と見てる方かもしれませんが、朝が早いので、午後10時からの番組ってのがつらいです。(←いったい何時に寝てる?)

ただ、今期は水曜の晩の「ホタルのヒカリ」を見ています。綾瀬はるかちゃん大好きなんですが、国仲涼子ちゃんがもっと好きです。

このドラマは、恋愛レースから下りてしまった干物女の綾瀬はるか嬢と、その同僚で会社の男子のあこがれの的・ステキ女子・国仲涼子ちゃんの恋のさや当てが見所なんですが……。

綾瀬はるかちゃんは干物女といっても十分きれい、かわいいですから、「あれで干物?」という突っ込みを入れている全国津津浦々の正真正銘の干物女さんの怨嗟の声が聞こえる気がします。

それに対して国仲涼子ちゃんは仕事もきっちりこなすし、かわいいし、非の打ち所のない女の子です。決して色香のある大人の女性ではなく、カワイイ女の子ですね。以前のロングヘアの国仲涼子ちゃんもかわいくて好きでしたが、今回のショートヘアもまたこれはこれでかわいいなあ、と思います。

というわけでは、睡魔にも負けず、毎週水曜日は10時から見ています。

コメントする