2007年8月 1日

半袖

8月ですね。今日はこの夏初めて半袖のブラウスで出勤しました。

半袖って、休みの日を除くと、普段はほとんど着ないんですよね。だって腕が日に焼けちゃうじゃないですか。

それにジャケットを着ていると、半袖って意外と気持ち悪いんですよね。この感覚、わかってくれる人も多いと思いますが…。でも夏向けの軽めのジャケットだと、それほどでもないので、今日は半袖のブラウスにジャケットでした。

実は昨日は<ジャケット無し>という出で立ちでした。ジャケットを着ないで、単なるブラウスとネクタイだけだと、なんだか裸で歩いているみたいで非常に恥ずかしかったです。

ちなみに、あたしは別に寒がりなんかじゃありません。むしろ年を重ねるに従って暑がりになりましたよ。メタボですね(涙)。

コメントする