2007年7月31日

面接

少し前に、あたしの勤務先が社員募集をしていることを書きました。

中途採用ってことなんですけど、履歴書の送付締め切りもとっくに過ぎ、このところ履歴書審査を通過した方々の面接が行なわれています。今回の募集は編集部、制作部、営業部でそれぞれ募集していて、今日は営業部を希望した方の面接でした。

こんな風に書くと、さもあたしが面接試験官だったみたいな書きぶりですが、そんなことはありません。部長や部長代理の方々が面接をしております。これで最終選考に残った人が最後の役員面接っていう順序のようです。

まあ、どの会社でも似たり寄ったりなんでしょうね。面接の結果がすぐに(今夜にでも)当人に伝えられるのか、それとも数日の猶予があるのか、それは知りません。

このスケジュールだと10月くらいから新人さん(中途採用なので若いとは限らない?)が入ってくるのでしょうか?

コメントする