2007年7月12日

やっぱ本場のウニ!

この時季の北海道というと何が美味しいのでしょう?

メロン? カニ?

いろいろありますが、今回の出張ではウニを堪能いたしました。

3500円もするウニ丼! このウニが旨いのなんのって、たまりません。その他、イカの生ウニあえ、コーンとアスパラのかき揚げ、生ウニ入り厚焼きたまご、キングサーモンのハラミの塩焼き、どれも美味しかったです。

そんな料理をここで食べてまいりました。

グルメ誌などにも紹介されているので、別に隠れた名店ってわけではありません。むしろ毎晩賑わっていて、基本は夜は飲み屋なんじゃないかと思うのですが、意外と子供連れ、家族連れも多い店です。

コメントする