2007年7月10日

梅雨を避けて北海道へ

明日から北海道です。

梅雨を避けて、というわけではないです。仕事です、仕事。出張ですよ。

でも、結果的に梅雨を避けて爽やかな北海道へ逃避行っていう感じになっちゃいました。

この時期の北海道は爽やかで気持ちいいんでしょうね。でも、書類を持って書店を回る営業マンには、もう少し気温が低い方が嬉しいかも?

それにしても、東京国際ブックフェアを挟んで、東北縦断出張へ行き、日帰りで宇都宮へ行き、こんどは札幌。それが終わったら来週は、やはり日帰りで水戸と筑波にそれぞれ行ってこないと……。

これじゃあ、落ち着いて都内近郊の書店が回れませんわ!

コメントする