2007年6月24日

まだみたい?

嗚呼、記念すべきなのか、呪うべきなのか、とにもかくにも四十代突入!

あたしが子供の頃って、今よりももう少し結婚年齢が早くて、あたしは母親とまるまる二回り(24歳)違いなんですけど、それってごく普通だったと思います。

父親とは32歳離れていて、幼心に「あたしのお父さんって、友達のお父さんよりも年寄りだな」って思っていました。そして密かに誓ったのです、お父さんの年れよりは若くして結婚しよう、と。

結婚すれば子供が生まれると素直に信じてた子供時代ですから、30歳くらいで既に結婚もし、子供も持っているという幼い人生設計でした。

そういえば、高校時代にクラスメートの女の子から「早くに結婚しそう」と予言されましたけど、それは見事に外れました。その女子曰く、恋愛じゃなくてお見合いよ、とも言われたのですが、こちらも今現在さっぱりです。


さて、そんなあたしの誕生日。高校の頃から誕生日は学校も仕事も休むと決めていたんですが、今年は日曜日! これじゃあ、バースデー休暇もとれません。

で、前々からアナウンスされていましたが、昨日が予定では吉祥寺のヨドバシカメラ開店日だったんですが、どうやらちょっと延びてしまっているみたい。

なにか開店記念セールでもあれば買いたいなあ、などと思っていたのですが……

コメントする