2007年5月18日

研修旅行(後編)

作並温泉の老舗旅館「岩松旅館」を出発し、研修旅行二日目は天童の八文字屋天童店、山形の八文字屋本店、そしてこまつ書店の三軒です。

天童の八文字屋さんは道の駅の中にあるんですね。あたし、ここ二年前に家族で仙台へ行った時に寄りました。まさか、ここに八文字屋さんがあったなんて、その時は気づきもしませんでしたが......。

以上の三軒を見学し終わって、帰りの新幹線は3時過ぎに山形発です。

こんなに早く終わるのに、そのまま東京へ帰るのはもったいないです。やはり、あたしはここから皆と別れてバスで仙台へ向かい、もう一度仙台の書店回りです。

同じような考えの参加者もいて計四名で丸善、ジュンク堂さんなどを訪問しました。結局帰宅はもうじき12時というような時間でした。

コメントする