2007年4月25日

スパイダーマンよ?

映画「スパイダーマン 3」って、もう公開されているんでしたっけ?
 
別に見に行こうとかって思っているわけじゃありません。このところ街中でもポスターをよく見かけますし、テレビのコマーシャルも流れていますよね。
 
あたしは別にスパイダーマンファンでも何でもないですが、数日前、この「スパイダーマン 3」のポスターを電車の車窓越しに見かけたときは驚きました。
 
「スパイダーマン3」とタイトルが書いてあるわけですが、この書体がビミョーで、あたしには「スパイダーマンヨ」と読めてしまったんです。
 
「スパイダーマンよ」って何よ(?)って言うんじゃ冗談にもなりませんが、しばらくはこの「ヨ」が何なのかわかりませんでした。
 
何かのロゴマーク(?)とも考えましたが、数字の「3」だとは、なかなか思い至りませんでした。だいたい「スパイダーマン」の映画が何シリーズやっていたかなんて興味ないので知りませんから(爆)。
 

コメントする