2007年4月22日

雪のない越後湯沢

長野から上越へ向かい、親戚宅で一泊。
 
翌日、田舎の伯母さんを誘って、こんどは越後湯沢に向かいました。
 
数年前に母が、小学校時代の友達と四人で泊まったという旅館を予約して、一晩だけのささやかな骨休め旅行です。
 
行くまでは、ネットで旅館の写真とかは見ていましたが、ああいうものは得てしてきれいに撮れているもので、実際には鄙びた場末のおんぼろ旅館じゃないかと危惧していたのです、
 
母親は、すごくいい旅館だった、と言ってましたが、あまりその言葉を信用せずに向かったんですが、あに図らんや、非常にすてきな旅館でした。
 
そりゃ、上を見ればきりがないでしょうが、そんなことを言わずとも十分満足のいく旅館です。それほど大きくないので、のんびりできますし、そもそもがオフシーズンなので宿泊客も我々を入れて数組。
 
雨模様だったのが生憎でしたが、とてもすてきな骨休めとなりました。
 

コメントする