2007年4月18日

年の差20!

この日曜日から始まったTBS系の新ドラマ、織田裕二が20歳も年下の大学生・上野樹理と結婚してみたら、その母親はかつての恋人・大竹しのぶであったという恋愛コメディ。
 
織田裕二がどうのとか、上野樹理や大竹しのぶがどうの、といったドラマ評論家が言うようなことは、あたしにはわかりませんが、このドラマ、あたしにとっては大事です。
 
何がって?
 
だって、40オトコの織田裕二が、いろいろあって結婚もせずにずっときてしまい、ついには20歳も年下のピチピチの女子大生と結婚するっていうんですよ! これがコーフンせずにいられますかって言うものです。
 
あたしに勇気を与えてくれます。生きる希望を与えてくれます。明日への活力がもたらされます……
 
仕事帰りにK-1か何かを観戦に行った織田裕二。同じく観戦に来ていた上野樹理は織田裕二の真後ろの席です。見ているうちに試合に興奮し絶叫し、挙げ句の果てに織田裕二の頭を持っていた雑誌なのか、メガホンなのか、とにかくそんなものでぶったたいてしまい、フウーならケンカになるところ、さすが20も年が離れていると、どういう過程かがあったのかは素っ飛ばして試合後は一緒にバーで酒を飲んでいるという流れ。っちなみに織田裕二は酒が飲めないという設定。
 
あたしも5時過ぎはまっすぐ家に帰るんじゃなくて、格闘技でも見に行った方がいいのかしら?
 

コメントする