2007年4月 2日

さよならも言わずに

今朝も、いつものように朝は5時からTBS系の「ニュースバード」にチャンネルを合わせました。朝のひととき、どう番組のメインキャスター中澤有美子さんの笑顔を見ると何よりも癒されます。
 
ところが、なんと今朝、その中澤さんが映っていないじゃないですか!
 
えーっ! どうしたの? お休み?
 
最初はそう思いました。帯番組をやっている人って、どの番組でもそうですが、一年に何回か一週間まるまる休みをとることってありますよね。そうであることを期待しました。
 
でも、よりによって番組改編期の初っぱなに休むなんてあり得ないでしょう? そう思ってネットを検索してみると、なんと先週の金曜日にニュースバードのキャスターを卒業しちゃったんですって!
 
そんな、あたし知らなかった。悲しい。もう、これからは朝はめざましテレビの皆藤愛子ちゃんで和むしかないわね。それともテレ朝の甲斐さんかしら?
 
それにしても中澤さん、これからどこを見れば逢えるのでしょう? TBSのアナウンサーではないので、他局にでる可能性もなくはないと思いますが、このところ日曜のお昼にやはりTBSのラジオで安住アナと番組をやってるし、TBSに出る可能性が一番高いと思います。
 
しかし、中澤さんって思いっきり癒し系アナですから、ラジオじゃもったいないのよね。テレビに出て欲しいわ! それと同じTBSつながりで言えば、豊田綾乃アナも可愛くて好きです。
 
 
補足)
タイトルは沢田聖子のファーストアルバムのオープニング曲からとりました。この曲も絶品です! 是非ご試聴あれ!
 

コメントする