2007年3月24日

タミフル!

この一年くらい血圧が高めです。
 
なので、この数ヶ月、昨秋からでしょうか、お医者さんに行って、血圧の薬を処方してもらい、朝と晩に飲んでいます。高架の程はなんとも言えませんが、高かったり低かったりです。
 
薬は一回に一月分(4週間?)もらうのですが、それが今日で切れるので、午前中に近所の病院へ薬をもらいに行きました。
 
さて、この時期の病院ってインフルエンザと風邪と花粉症の患者ばかりです。花粉症はともかく、風邪やインフルエンザをうつされたくはないものです。
 
処方箋をもらい薬局で待っていると、あたしより先に来ていた人が呼ばれ、薬剤師さんから薬の説明を受けています。
 
「タミフルが●錠で、…」
 
えーっ、タミフル? それって処方していいの?
 
と一瞬思いましたが、十代には投与を見合わせるってことでしたよね。その人は20代後半か30代前半って感じなので構わないのでしょう。
 
でも、やはりなんとなく一瞬ビックリするセリフです。
 

コメントする