2007年3月 4日

これは困る!

今日はいい天気です。

いい天気どころか、天気予報のお姉さん曰く、桜が散る頃の気温だとか......。どおりで暖かいどころか暑いわけですね。

それはそれで構いませんが、明日から東北出張に出る身としてはちょっと困ります。

この調子で東北も晴天に恵まれ、そこそこの天気であれば、問題ありませんが、もしこの晴天から一転して天気が悪くなり、気温もまた一ヶ月か二ヶ月逆戻りしたようになったら、体が対応できませんよ。

書店回りって、歩き回るので、けっこう汗もかきますから、ちょっと寒いくらいでも構いませんが、かなり寒くなると嫌です。特にこの時期は夕方になって暗くなってくると、途端に気温が下がってきて、暖かい書店から外に出た途端にブルッと震えることがままありますから。

今日も晩に天気予報を確認しておかないとなりませんが、昨日までの予報ではいきなり月曜の朝が荒れるそうで......。飛行機飛ぶのかしら?

コメントする