2007年3月 3日

どうなる八王子?

「新文化」のサイトで知りましたけど、喜久屋書店さんが八王子に出店だそうですね。

場所は東急スクエアの脇の放射状の道をちょっと行ったところにある長崎屋の中! 立地的に言えば、駅前のくまざわ書店さんと、そのくまざわ書店チェーンの本部の中間地点ってところでしょうか?(中間は言い過ぎかしらね?)

それにしても、八王子はSSDが閉店した後にブックファーストがやってきたと思ったら、こんどは喜久屋さんが、こりゃまたかなり大きなお店でやってくるなんて......。大丈夫かしら?

八王子というとJRの方はくまざわ書店、京王線の方は啓文堂っていう棲み分けが出来ているような気もするんですけどね。

コメントする