2007年3月 3日

祝!アカデミー賞受賞

今回のアカデミー賞、日本人俳優の活躍などもあって、いつもより日本でも話題になっていたんじゃないでしょうか? その割に、結局、日本人絡みでは受賞ナシですから、皮肉なものです。

さて、今回のアカデミーの外国語映画賞を受賞した「善き人のためのソナタ」ですが、その影響で実はあたしの勤務先で出した『監視国家』が売れているんです。

別に原作本じゃありません。純然たるドキュメンタリー本、現代史のコーナーに置かれるような堅めの本です。出した頃にも地味ながらそこそこは売れてました。それが今回のアカデミーの影響でジワジワともう一回売れ始めているんです。

アカデミー獲ったからといって、原作本にしろ関連本にしろ、どの程度売れるのか知りませんが、とにかくプラス材料であることには違いありませんよね!

コメントする