2007年2月28日

さらさらロングヘア

今日は一日、栃木県は宇都宮市へ行ってきました。
 
何しに行ったかって? お仕事です。出張ですよ、出張! 宇都宮界隈の書店さんを回ってきました。
 
えっ、うちには来てない? スミマセン。駅周辺を中心に回りましたので、宇都宮以外の栃木県の書店さんには足を運べませんでした。それにもしかすると伺っていたのかもしれませんが、あたしの勤務先の出版ジャンルを担当されていない方とは、なかなかお話しする機会もありませんし、あるいは伺った時間にもよると思います。いずれにせよ、ご寛恕ください。
 
ところで宇都宮。あたしにとっては処女地です。もちろん盛岡や仙台へ出張で行ってますから、東北新幹線で宇都宮は通ってます。でも、たいていは仙台から大宮(あるいは上野?)までノンストップの新幹線を使っているので、宇都宮素通りでした。
 
ですから駅に降り立つのも初めてです。なんかワクワクしますね(汗)。
 
で、この宇都宮、ほんの半日程度しか実際には滞在していませんが、さらさらのロングヘア美人をけっこう見かけました。「鄙にも稀なる美女」とはまさにこのこと、という感じの人ばかりでした。
 
決して宇都宮の美人度が高いと主張したいわけではありません。(←宇都宮の女性の皆さん、ゴメンナサイ)
 
ただ、思わず釘付けになるような美人、それもさらさらのロングヘア、もちろんストレートというタイプが多かったなあという印象なんです。
 
 
いったいお前は何しに宇都宮に行ったんだ、と言われそうですので、このへんでやめておきます。
 

コメントする