所詮、練習じゃない?
このところ、テレビではプロ野球のキャンプ情報がしょっちゅう流れています。ニュース番組などのスポーツコーナーも、まず最初のニュースはプロ野球のキャンプ情報ではないでしょうか?
そりゃ確かに日本では野球がナンバーワンスポーツなのかも知れません。メジャーリーグに挑戦している日本人プレーヤーも増えてきて、ますます楽しくなってきているというのもわかります。
でも、どんなに取り上げたって、キャンプにしろ、この数日始まりだしたオープン戦にしろ、それって練習でしょ? 公式戦じゃないわよね。だったら、あんなに熱を入れて放送することないじゃないって思うんですよ。
他にスポーツ情報がないというのならわかりますけど、ウィンタースポーツをはじめ、いろいろなスポーツが毎日毎日行なわれているじゃないですか。真剣勝負の公式戦だって全国各地でけっこうやってます。
それなのに、そういうスポーツはほとんど取り上げないで、所詮、練習でしかないプロ野球キャンプ情報なんて、そんなに大事なんでしょうか?
視聴者の教務の赴くところって言うのでしょうけど、そう仕向けているのがテレビなんじゃないでしょうか? この時季になると、つくづくそう思います。
えー、初恋談義の続きは、また明日書きます。
コメントする