2007年2月16日

モード切替

中国旅行から帰って、すぐ翌日から仕事で、なんとか木・金が終わりました。
 
やはり、なかなか仕事モードに切り替わりませんね(汗)。こんなことじゃいかん、とわかっていますが、やはり年齢的なこともあるのでしょうか?
 
水曜日は夜の7時過ぎに成田着の飛行機だったのですが、荷物の受け取りなど、なんだかんだといってロビーに出てくるのは8時ころ。今回の旅行は車を成田の近所の有料駐車場サービスに預けていったのですが、その駐車場を出発したのは8時をとうに回っていました。
 
それだけならまだいいのですが、都内へ入るまでの東関道は土砂降りの雨。中国旅行の間、全く雨に降られず、むしろこれまでの中国旅行の中でも再校の晴天に恵まれた旅行でしたので、帰国するなり土砂降りの夜道は、肉体的にも精神的にも負担がかかるものですね。
 
それに、首都高新宿付近で故障車あり、なんて掲示が箱崎あたりで表示されていて、案の定、三宅坂から数珠繋ぎの渋滞。家に帰り着いたのは10時ちょっと過ぎですから、まあよいほうだったのでしょうけど、やはり疲れましたよ。
 
来週は月曜日は出社で、火曜から金曜まで出張なのよね。ああ、疲れるわ。
 

コメントする