2007年2月 2日

何処へ行ったの?

マズイ! 困った! どうしましょ?

って、どうしたのかと言いますと、地図データがないんです。無いと言うよりも見つからないと言った方が現時点では正確かもしれません。

数年前に、あたしの勤務先から「ことたび」という語学会話シリーズを出しました。全部で十数点出したのですが、その時すべての見返し地図を作ったんです、あたしが。

本の趣旨やレベルから、作成した地図はごくごく簡単シンプルなもので(←本の趣旨ではなく、あたしのスキルのせい?)、それほど面倒な作業ではなかったのですが、この地図のデータ、アドビの「イラストレーター」で作ったのですが、そのデータファイルが見つからないんです。

自 宅のパソコンのHDDの中にも、会社のPCの中にも。「おまえ、そういう業務上のデータってのは、きちんと保管しておくべきだろ! CD-Rとかに保存し てないのかよ?」と言われれれば返す言葉もありません。CD-Rに焼いたような記憶はあるのですが、そのCD-Rが行方不明です。もともと「焼いた」とい うのも、あたしの思い込みなのかもしれませんし...号泣

上にも書きましたように、地図自体をもう一度描くのはそれほど面倒じゃないんです。ただ個人的にこういう大事な(=無くしてはいけない)データ、資料を紛失してしまった自分に腹が立つやら、情けないやら......。

嗚呼、どうしましょ? このデータを使って別の地図を作る必要が生じたんですが......怒ってる

コメントする