2007年1月 2日

いまのところは絶好調?

のんびりと自宅で過ごしております。
 
箱根駅伝、視るとはなしに視ていますね。だって、毎年、かろうじて母校・東洋大学が出ているんですもの。
 
それほど愛校精神が強いとは思わないんですが、やはり出ていると嬉しいですし、応援しちゃいます。
 
毎年、東洋大学が本当に辛うじて来年のシード権を録るのが精一杯ってレベルで、一本のたすきで往復できれば、なんていうレベルが続いているんですけど……。繰り上げスタートは悲しいものです。
 
そんな東洋大学。今年は現時点で第三位。第二位の早稲田選手をピッタリとマークしているので、引き離されなければ、三位とはいえ限りなく二位に近いポジションです。
 
でもですね、こうやってしばらくテレビを離れてパソコンの前に向かい、お昼ご飯を食べて、「さあ、そろそろ往路もゴールの時間かな」なんてテレビをつけると、「あれ、東洋は? まさかもうゴールしたの?」なんて思っていると9位くらいでゴールするんですよね。
 
今年もそんな風になってしまうのでしょうか? って、始まったばかりでそんな悲観的な意見を言っていちゃいけませんよね。
 

コメントする