2007年1月28日

KSP

昨年も一昨年も疑問に思っていたんですが、某書店チェーンの新年懇親会が行なわれたホテルKSP! 確か毎年、この懇親会のことはダイアリーで書いてますよね。

で、疑問なのは会場となっている「ホテルKSP」の「KSP」です。「K」はたぶん川崎だろうなあ、なんて見当をつけていたんですが、外れました。

正解は「かながわ・サイエンス・パーク」です。で、運営しているのが「ケーエスピー」ってところらしいです。ウェブサイトを見る限りでは、純粋な企業と言うよりは半官半民のような企業みたいですね。

「かわさき」ではなく「かながわ」だったとは、一本とられた感じです(笑)。

コメントする