2007年1月19日

MySQLは難しい

サーバーの変更で、いくつか動かなかったCGIがあったのですが、それらは見つけ次第修正をしておりますので、結構元へ戻ってきました。それでも、もし動いていないCGIがあったらお知らせくださいませ。
 
ここへ来て問題なのはSQLです。
 
前のサーバーも現在の新しいサーバーもMySQLが使えるので、あたしもフリーのPHPスクリプトを改造したりして設置していたんですが、サーバーの変更に伴って、データベース名やそのユーザー名、パスワードが変更になりました。
 
PHPファイルの中で、データベース名などを指定している部分を修正すれば済むのだろうと高を括っていたんですが、それだけではうまく動かないんですよ(涙)。どうしてでしょ?
 
この週末は、この問題と格闘することになりそうです。
 

コメントする