2006年12月27日

素敵な笑顔!

会社へ行く途中のバスの中で乳母車に子供を乗せた女性を見かけました。
 
「女性」と書きましたが、間違いなく乳母車の子のお母さんでしょうね。年の頃は……、かなり若く見えました。二十代前半くらいだったのでしょうか?
 
座席に座って乳母車の子供をあやしている笑顔がとても素敵な女性でした。ほとんどスッピンに近いんじゃないかと思われるほど化粧っ気がなく、髪も無造作にと言っては失礼ですが、後ろで束ねただけの、いわゆるポニーテール(やや短め)で、茶髪とかにもしていません。
 
でもでも、すんごく素敵な顔、というか表情。幸せそうな微笑み。
 
ああ、こんな人がお嫁さんだったらいいのになあ、なんて思いながら眺めてしまいました。(←ってこれは十分変態なのかしら?)
 
でもですね、化粧したりきれいな服装で、一見美人を装っている人って多いと思いますが、この女性の場合、ビシッと外出用に化粧をしているわけでもなく(←あくまで、あたしにはそう見えるということですが)、髪も飾ってないし、洋服もトレーナーというかスウェットの上だけとGパンだったような、とにかく、これと言って人の目を引くようないでたちをしていたわけではないんです。
 
それなのに、あんなに輝くような笑顔&表情。ス・テ・キ(!)です。特に今日は、昨日の雨があがって、ちょっと湿り気のある爽やかな晴れ。陽光も輝いて町中がちょっときらきらしているように感じられましたから、それがこの女性をいっそう引き立てていたんじゃないかと思えます。
 
 

コメントする