2006年12月26日

見ちゃった!

今日は午後から中央線方面に営業回りでした。
 
三鷹までは中央線と総武線が並行して走っていますが、中央線は混むかなと思って総武線を待っていました。本を読んでいると、中央線のホームに電車が来る音かします。何気なく顔を上げて見てみると、見たこともない電車がホームに滑り込んでくるではないですか!
 
ふだん見る「照り柿」色の中央線ではありません。かといって特急のあずさ・かいじでもないんです。お座敷列車なんかでもありません。
 
そう、山手線や総武線でおなじみのステンレスボディーにオレンジのラインをまとった新型の中央線です! 夕刊にも出ています。今日がデビューだったんですね。
 
嗚呼、乗りたかった!

コメントする