2006年12月28日

仕事納め

今日で仕事納め。

この日は毎年、あたしの勤務先は午後3時で終わりなんです。なんで午後3時なのか、よくわかりませんが、午後一番で日販さんの集品があって、それまではあくまで仕事時間で、その後は大掃除っていうことだと思います。

でも毎年、午前中から、人によっては前日から大掃除を始めている人もいたりして、やはり今日は休日モード全開な一日ですね。

そんな日ですが、あたしは先週クリスマス混雑でろくに話もできなかった書店さんもあったので、昼から数軒の書店回りに行ってきました。

さすがにクリスマスの時の忙しさは一段落したみたいですが、街全体が既に正月休みモードに入っている感じがします。まあ、学校が休みになって子供たちを連れて買い物に出ている家族連れが目につくからなのかもしれませんが......。

コメントする