2006年11月 8日

サイン会に行った!

仕事の後、ABC六本木店で行なわれた、宮沢章夫さんのミニトークショー&サイン会へ行ってきました。

あ、ABCと言っても、ABC-Martじゃないですよ、青山ブックセンターのことです。

え、そんなの自明だって? それはこの業界の方の傲慢さでしょう。それに地方の書店などに行くと「ABC」と言っても怪訝な顔をしている書店員さんも意外といるんです。

書店員なら、たとえ東京で働いていなくてもABCくらいは知っているだろう

そう思うのも、やはり業界人の傲慢なんじゃないかと、時に思うことがあります。

それはさておき、トークショー、なかなか面白かったです。演劇とかサブカルチャーとかってジャンル(←これは一括りにしていいのか?)、あたし苦手だったんですが、宮沢さんの話はとても面白かったです。こりゃ、本も期待大ですね(←って、自社本じゃない…汗)。

コメントする