2006年11月16日

もう一年

今日はボージョレ・ヌーヴォーの解禁日。

確か一年前にもあったんですが、ちょうどこの日を狙った、某書店チェーンさんの懇親会に出席しました。今回も場所は京王プラザホテル多摩。

って、これだけ書けば、どの書店チェーンなのかバレバレですね(汗)。

昨年にも増して盛況な会は、この書店チェーンが確実に伸びていることの表われだと思いますが、あたし的にはもっと伸ばさないと、と日々思案している(ふりをしている?)わけです(爆)。


ところで今日、あたしは小田急線の書店回りをして、小田急線から目的地である多摩センターへ向かったのですが、その場合、駅名は「京王多摩センター」ではなく「小田急多摩センター」なんですよね。面白いものです。

さて、この小田急線、新宿を出るときから既にダイヤがおかしかったのですが、こちらはちょこちょこ駅を降りたりしての書店回りですから、来る電車に乗ればいいや、といった気楽な気分で回っていました。

それほど影響も受けず、徐々にダイヤは正常に戻ってきていました。新百合ヶ丘で乗るときに、ちょっと時間があるから町田まで足を延ばして、一軒くらい寄っ てからまた新百合ヶ丘へ戻って多摩センターへ向かうかな、と思案しつつ切符売り場まで来たところ構内放送で、登戸だったかで人身事故があり上下線とも動い ていないとのこと。

オー、ジーザス!

でもいいや、あたしは多摩センターへ行くんだから本線じゃないし、そんなに影響受けないだろうと思い、この時点で町田へ向かうことは断念し、素直に多摩セ ンターへ向かいました。こちらも若干遅れて出発しましたが、ほとんどその後は遅れずに到着し、予定より少し早めについたので、久々にCDショップなどを見 て時間をつぶし会場へ向かいました。

コメントする