2006年10月29日

筋肉痛

今日はなんか体が痛いです。

肩から胸のあたり、それと二の腕。

つらつら考えてみるに、昨日のブックフェアで、会社から会場まで本を運んだのが原因ではないかと思われます。

出店していた他の出版社はどうかわかりませんが、あたしんところは会場から最も近い出版社の一つだと思います。なので、会場に本をたくさん置いておくのではなく、売れたら会社から補充するということ毎年やっています。

人が多いので台車で運ぶには不便ですし、そんなにたくさん運ぶわけでもありません。なので、結局は袋に入れたり結束したりして自分の腕で運ぶことになります。

そんなことを二、三回やっただけで筋肉痛とは、ふだん、どれくらい体を鍛えていないのかがわかるというものです。

それにしても、考えてみると、こういう仕事でもないと土日に外出することってないんだなあ董つくづく思います。先週は東京も急に寒くなったりして体調管理が大変なまま、週の半ばの水木で札幌へ行き、戻ってきたら昨日はブックフェスティバル。今週も水木で出張なんで、なんとなく疲れが溜まっている(まだまだ溜まる?)感じです。

あとは今週を乗り切って、終末の三連休にゆっくり休みたいですねえ。

そして、そういう時、これは負け惜しみでもなく正直な気持ちとして思うのですが、彼女がいなくてよかった、ということです。

こういう疲れているときは土日は休みたいものですが、「どっか行こうよ」なんて誘われたら無碍に断わるわけにもいかないのではないでしょうか?(←長い付き合いのカップルなら断れるのでしょうか?)

もちろん、彼女の顔を見れば疲れなんて吹っ飛ぶ、なんてセリフを吐いてみたいと思わなくもないですが……(汗)。

コメントする