2006年10月25日

痛い!

今日から札幌です。一泊二日で札幌地区の書店を駆け足で営業回りです。

一泊二日なので行けるお店は限られてしまいますが、それでもできるだけ回ろうと思っています。くれぐれも、日ハムの応援に行ったんだろうと誤解なきように……(汗)。

その札幌出張のことはひとまずおいて、今回、行きの飛行機が大変でした。

別に揺れたとかっていうのではありません。遅れたわけでもありません。

実は、耳がすんごく痛くなってしまったんです。この症状ってきちんとした病名があるんですよね、忘れちゃいましたけど。うちの母がそうです。このところは医者に処方してもらった薬を飲んで乗るので、なんとか中国へも行ってますが、最初にこの症状に襲われたときは相当な痛みだったそうです。

それをあたしも経験してしまいました。両耳ではなく、特に右の耳に集中的に痛みが走りましたけど、そりゃもう、地獄の苦しみって感じでした。

なんで、突然そんなことになったの(?)って思います。たぶん、その理由は、この数週間ずっと喉の調子がおかしくて、咳というか痰が切れなくて、汚い話ですが、ずっといつでも喉の奥の方に痰が引っかかっている感じなんです。

得も言えぬ独特の痰の味というか感触があって、すんごい気持ち悪いです。喉が悪いわけですから、繋がっている鼻にも影響があると思います。そこから流れて三半規管の調子が悪いんだろうな、と思いますが、それが原因なんじゃないかと思いますが、とにかく痛かったです。

着陸して空港内を札幌行きのJRのホームまであるっているうちに、耳の痛みはかなり治まりましたのでホッとしましたけど。

コメントする