2006年9月27日

喉が痛い!

このところ、たぶん自覚してからだと5日くらいかしら、喉がいがらっぽいんです。

咳が出るってわけではないけれど、咳き込むような感じ、痰がつまるわけではないけれど、痰がつまった感じ、と言って理解していただけるでしょうか?

とにかく喉が気持ち悪い状態が続いています。夜、寝床に入る頃になると咳が出て、これが苦しいのなんのって。

覚えていないんですが、あたしって小さい頃、ちょっと喘息だったそうなんです。たぶん喘息を患っている人ってこんな感じ、いやこの何倍も辛いんだろうなあ、なんて思っています。

風邪でしょ、というのが簡単な理由付けなんですが、取り立てて頭が痛いわけでもなく(ちょっとは痛い)、熱があるわけでもないので、風邪じゃあないよね、と自分を騙し騙し仕事しています。

それが今日は、いがらっぽいだけでなく、喉が痛くなってきたんです。あー、いよいよ本格的な風邪なのかしら? ヤダヨー!

コメントする