2006年9月23日

行ってきました!

というわけで、吉祥寺の「いせや」へ行きました。

でもね、午後から書店回りをして、その足で吉祥寺へ向かう予定だったんですけど、夕方の5時半に中央線で人身事故! うーん、久々、中央線はこれでなくちゃ(!)なんて言っている余裕はないのよ。

幸いにも、じきに電車は動き出したので、時間までにはお店に行けましたけど、な、な、なんなのよ、この人!

いせやの周りはすごい人です。こんな店にどうしてこんなに人が集まるの(?)って、何も知らない人だったら思っちゃいますよね。それくらい人が並んでいます。これから25日の閉店まで、毎日通う強者もいるのでしょう。え、今までも毎日通ってるって、それは失礼しました。

さて、二時間ほどで「いせや」での会を終え、もう少し吉祥寺の繁華街に移動して二次会、さらにハーモニカ横町で三次会(ここまで残ったのは5名)と続きました。12時近くになり、そろそろ中央線の終電を気にしないとなあ、なんていうところでお開き。

ところが、どころが、なんとこんな真夜中に、中央線、またまた事故か何かで電車の遅れ! あらら、本当なの? ちょっと、どうなっているのよ。

まあ、今回も電車はじきに来たんですけど、なんか電車に関しては散々な一日だったわ。

コメントする