2006年9月16日

三連休

今日から三連休!

ハッピーマンデー法で、これまであった祝日・休日の日付が変わってしまうこともあって、なんとなく慣れ親しんだ身には違和感があって、「勝手に変えないでよ!」なんて思ったりするのですが、このように三連休になると、やはりうれしいです。

なので、来週末は土曜日が祝日なんですけど、バカバカしく思えます。人間って勝手なものですね。

そんな三連休初日、休み前に会社の人から地図製作の依頼があり、午前中はその作業をしておりました。今回は比較的簡単な地図で、細々としているのは 地名だけで、複雑なものでもなければ、デザイン的に凝る必要もないものなので、チョチョイのチョイで作りました。あとは依頼人に確認してもらって微調整・ 微修正ってところでしょうか?

そういえば、地図作りもこのところやってないわね。本当なら、中国の省都を全部作り上げていないといけないのに、それも全然手つかず......(汗)。

だいたい、あたしってそれほど飽きっぽい性格じゃあなかったはずなんですけど、この十年くらい性格が変わったような気がするわ。だって、いろいろサイトにコーナーを作っては、みんな途中で放りっぱなしだし、地図のコーナーなんかいい例よ(涙)。

営業部に移って格段に忙しくなったってわけじゃあないけど、やっぱり年齢的なものなのかしら? だとしたら悲しすぎるわ。

コメントする