2006年8月30日

また暑いのかしら?

このところ、やや涼しい日が続いていて、「嗚呼、もう夏も終わりね」なんて思っていたのですが、ところがどっこい、そうは問屋が卸さねえ、とばかりに昨日は暑くなりましたね。

でも、やっぱりこのところめっきり日が短くなったと感じるようになり、夕方は意外と早くに暗くなってきちゃうので、ひところの暑さはないのではないかと......。やはり、日が陰ると涼しいですよね。

で、今日は、朝の天気予報では曇りがちで最高気温は29度と言ってたんですが、いま現在はネットの天気予報だと30度とかって書いてあります。あちゃ、やっぱり暑くなるのかしら?


そうそう、上で「日が陰る」と書いたら、ユーミンの「陰りゆく部屋」が頭の中で流れ始めました。今日は一日この曲が頭の中でリフレインされるんでしょう ね......(汗)。ユーミンは松任谷由実時代もそれなりにヒットを飛ばしていましたけど、やはり荒井由実時代は天才的なソングライターだったと思います。

コメントする