2006年8月26日

やっぱり姉妹ね!

お昼時、TBSの情報番組「王様のブランチ」を見ていました。

ずっと見ているわけではなく、ふと思い立ったときにテレビをつけてボーッと見るという感じです。

午後一番の「姫様」のお買い物コーナーは、担当ブラン娘が今回は、あたしの好きな英玲奈ちゃんでした。

この英玲奈のブログで、今日のブランチの放送前のショットが載っていますが、今回はお嬢様っぽく赤のドレスでした。VTRである姫様のロケは、いつものように髪をアップにして、ほわんとした衣裳でしたので、今日のスタジオの衣裳とのギャップがずいぶんあるなあ、なんて思いながら見てました。

さて、そのブログでも見られる今日の赤いドレスのショット、やはりお姉さんである中山エミリににてますよね。この写真でもよく似てる、それこそ英玲 奈を知らない人が見たら「中山エミリでしょ?」と言いそうな感じです。(←なんだかんだ言っても中山エミリの方が遙かに知名度が上でしょうから)

実際にオンエアの画面では、表情や角度によって本当にそっくりだなあと思えることがしばしばでした。

でもね、やっぱり微妙に違うのよ、あたし、中山エミリは好きじゃないけど、英玲奈は好きだもん。こんだけ似てるのにどこが違うっていうんだ、と言われそうですけど、違うものは違うんですよね。(←色が妹の方が白い、とか? 妹の方がお嬢様っぽい、とか?)

たぶん、そういうのって誰にでもあると思うんですよ。興味のない人から見たら「どっちだっていいじゃん」ていうこと。でも、興味ありありの人には大問題ってね。

コメントする