2006年8月26日

ファンタズマ

例によって、スカパー!で放映されていたホラードラマ(映画?)の『ファンタズマ』を見ました。

サイトはこちら(↑)です。

今月はまだエピソード1と2のみしかオンエアされていませんで、以降は来月、再来月なのでしょうか。いずれにせよ、もう数年前の作品なんですね。でも、夏はやっぱりホラーだなあと思います。

作品自体は、いかにもB級って感じでしたが、それなりに楽しめました。もともと、映画とかドラマにうるさい方ではないので、面白ければそれでいい や、というタイプですから、小道具が出てきて、そのせいで人が死んで、というおきまりのパターンで進んでいくので別段文句はありません。

ただ、とりあえず2つのエピソードを見ただけなんですが、話は続いていないんですよね。ですから各エピソードが重層的に展開していって、最後にどんでん返し、ってことになるのかどうか、それが楽しみです。

一応、鍵を握りそうなアンティークショップ屋の篠井英介と連続殺人事件を追う刑事役の伊藤裕子が全エピソードに登場なんでしょうけど、最後にこの連続殺人(全エピソード)がどういう風に結末を迎えるのやら、楽しみです。

コメントする