2006年8月 2日

今日はバテました

今日は、時々用事で銀座まで通ってくる母親と待ち合わせをして、お昼に銀座の三笠会館で食事をしました。

この三笠会館。あたしは今回初めて来たお店なんですが、いくつかのお店が入っているんですね。今日は3階の和食の店で懐石を食べましたが、さすがに美味しかったです。

食事の後は母と別れ、銀座地区の書店を回り3時前に会社へ一度戻りました。戻る前に「そうだ!」と思い立ち、プランタン銀座の地下へ行き、おやつにスイーツを買いました。

買いに立ち寄ったお店は「シリアル マミー」(←シニカル マミーじゃありません!)で、フレンチトーストが評判のお店です。

今回は


パンダのフルーツショートケーキ4個セット



お中元!デセールキャラメル10個


を買いました。他にもいろいろなメニューがありましたが、やはり最初ですからオーソドックスなものからと思いまして......。

買って帰って会社でみんなで食べましたが、さすがに評判のお店だけあって美味しいスイーツでした。数年前には行列ができるお店だったようですが、今日は空いていましたので、買いやすかったです。


それにしても今日はバテました。気温としてはまだまだ真夏の気温ではないですし、風だって気持ちよい爽やかなものでしたが、今日は久々の真夏の太陽が出て ましたので、気分的には炎天下の銀座を「銀ブラ」して、なんか太陽にやられてしまった感じです。いま、とても疲れています。ああ、早く寝よう。

最近ダメなんですよね。すぐ眠くなっちゃって。帰宅して食事をして風呂に入って、9時過ぎには床へ入って本を読み出すんですが、10時くらいになると眠くなっちゃって、そのままコトンと寝ちゃうことがしばしばなんです。

なので昨晩も、今日こそは「結婚できない男」を見るぞ、と思っていたのですが、眠っちゃいました。「結婚できない男」を見て、少しでも参考にしようかと思っていたのですが......。えっ、あんなドラマ、参考になりません?

コメントする