2006年8月 1日

セキュリティの問題?

あたしの勤務先の公式ウェブサイトには、書店さま向けのPOPダウンロードコーナーがあります。
(↑ちょっとわかりにくいリンクでゴメンなさい)

このPOPのデータって基本的にはPDFファイルなんですけど、これがあたしの自宅のPCではうまく見られません。

通常、この手のPDFファイルって、ブラウザ上で展開されて閲覧するわけですが、つまりブラウザの上でアクロバットリーダーが動作しているってことなんですけど、これがどうもうまく動作しないんです。

ブラウザ上で右クリックして、ローカルにダウンロードしたPDFファイルをアクロバットリーダーで閲覧することは可能なので、ブラウザ上での動作だけがおかしいんです。

別にあたしの勤務先のウェブサイトだけでなく、他のPDFファイル配布サイトでも同じです。あたし自身のサイトで白地図を配布していますが、これもPDFファイルなので、同じ現象が起きています。

これってなにかあたしのブラウザの設定が悪いのでしょうか。でも、特別デフォルトの設定をいじった覚えはないんですよね。シマンテック社のノートン システムワークス、インターネットセキュリティをインストールしているんで、それがなにか働いていてブラウザ上でPDFを展開させることを阻んでいるので しょうか?

うーん、謎です。

コメントする