2006年7月28日

うー様、美味しい!

「うー様」ってのは「うなぎ」のことです(^^;)。

昨晩は、白水会という、あたしの勤務先の全社員を会員とする親睦団体(?)の年に二回ある総会でした。

もちろん、それぞれ都合が悪かったりもするので、参加したのは全社員の半分ほどですが、総会とは言っても、つまりはお食事会です。総会らしいことと言えば、次期の委員を選出する選挙と、今期の会計報告くらいですね。

さて、そのお食事会。麻布というのでしょうか、場所から言うと東京の地下鉄・神谷町駅と赤羽橋駅のほぼ中間にある「野田岩」で行なわれました。

「野田岩」と言えばうなぎの有名店。あたしには初めのお店でした。感想は一言、「おいしい!」です。

最初に煮こごりなどが出て、白焼き、鰻重(とは言ってもご飯とうなぎは別々の容器)の肝吸い付、最後にデザートのメロンというメニューです。

どれもこれも美味しかったのですが、うなぎを挟んだ煮こごりがなかなか素敵でした。分量も多からず少なからずで、女性陣も残すことなく食べきっていたようです。

あたしは自宅で待つ、食い意地の張った母親に鰻重を一つお土産に持って帰りました。

コメントする