2006年7月26日

初めての......

今日はいきなり暑くなりました。

このところ、確かに蒸しましたけど、太陽が照りつけるような暑さはなかったので、久々に太陽と邂逅し、もうヘトヘトです。

朝からいい天気になりそうだったので、今日は太陽が強いと覚悟を決め、なんと、たぶん営業部に異動になって初めて、ジャケットなしで出勤しました。

今まで真夏でも上着(ジャケット)は必ず着て出社していたのです。別になんか強いこだわりがあったというんじゃないですが......。

単に、上着がないと定期を入れる場所がなくなってしまうからです。シャツの胸ポケットでもいいじゃないと言われそうですが、そこにはボールペンが刺さっていて、定期の出し入れを繰り返すとボールペンをなくしそうなので、ここには入れたくありません。

なら、ズボンのポケットは?

実は昔から、ズボンのポケットには余り物を入れたくないタイプなんです。座ったりした時にゴワゴワして窮屈じゃないですか。なので、ポケットには基本的にはハンカチ(ハンケチ?)と懐中時計だけです。

って、結構こだわっているじゃない?

そうですね。カバンに入れてもいいんですけど、頻繁に出し入れするものってカバンには入れたくないんですよ、これがまた(汗)。

結局、今日はズボンのベルトに、現場作業員の人なんかがよく腰にぶら下げているようなポケット(?)を吊して、そこに定期と携帯音楽プレーヤーを入れていきました。

え、それこそおかしい? まあ、いいじゃないですか、許してください。

実はこれまでジャケット着ていたってのも、あたしの場合、ジャケットくらい着てないと、格好が単なるやくざかフリーターみたいになっちゃうおそれがあるので(←そういう自覚はあるの?)、せめて上着でごまかそう、という気持ちがなくはないんです(笑)。

コメントする