2006年7月17日

エコ研

今日は一日鬱陶しい雨模様で、結局朝、新聞を取りに表に出た以外、家から一歩も外に出ませんでした。その挙げ句、なんともオタクらしい一日の過ごし方をしてしまいました。

パソコンテレビ「Gyao」でやっている「道徳女子短期大学 エコ研」を観ました。

モーニング娘。の高橋愛主演のミニドラマです。他のモーニング娘。のメンバーは一人も出ていなくて、全く高橋愛のみです。他の出演者もモデルやタレントばかりで、まあドラマの出来としては学芸会よりはマシなレベルでしょうか?

タイトルの通り、地球温暖化など自然環境を扱っているらしいのですが、それはあまりメインとして描かれず、中途半端な女同士の友情ドラマになっています。

それに高橋愛が落ちこぼれっぽい役回りというのも違和感があります。もちろん実際の高橋愛が勉強のできる子なのか知りませんが、少なくともドラマなどではそういう役をやるキャラではないと思っていたからです。

いずれにせよ、こういうドラマにいちいち真面目な論評を加えても意味がないのかもしれませんね。個人的には、後半になんとなくホラーっぽいシーンが あったので、ここを広げて「地球環境保護ドラマ」ではなく、純粋な学園ホラーものにしてしまった方がよいのではないかと思いますが......


それよりもなによりも、不惑まで一年を切った独身男の休日の過ごし方として、これは正しいのでしょうか?

コメントする