2006年7月17日

休日出勤?

昨日の午後、あたしの勤務先のサーバがおかしくなっているのでは、というようなことを書きましたが、その後(昨晩ですが)もう一度メールチェックをしたら無事送受信ができました。公式ウェブサイトも閲覧可能です。

いったい、なんで直ったのか......。誰か会社に休日出勤して修理したのでしょうか? ご苦労様です。

それとも、勝手に壊れ、勝手に直ったというのでしょうか? PCの世界は奥が深いものですねえ。

確かにこの夏の時季ってPCがいかれやすいです。HDDがぶっ飛ぶのは大抵<夏>です!

あたしも過去に2度、HDDがにっちもさっちもいかなくなったのですが、それは真夏の出来事でした。やはりパソコンはクーラーのある部屋じゃないとだめなのかしらね?

少し前にパソコンの調子がおかしくなったというのも、結局外付けのHDDなんですけど、USB接続のHDDですが、別のポートにつなげてみたら、今のところは無事に動いています。

でも、なんかウーーン、ウーーンと情けない声をあげることが時々あります。この声は以前からだったんですけど、やはりそろそろ寿命でしょうか? そ もそもこのHDD、SCSI接続だったHDDを、中味だけケースから取り出して、USB接続用キットに入れ直して繋いでいるので、やはり使い方に多少無理 があるのかもしれません。

この夏はHDDを新調しようかしら? また出費だけど、HDDも安くなりましたよね。十年くらい前って、確か10MBが1万円平均だったような気がしましたけど......。今じゃギガやテラですもんね。

コメントする