2006年7月16日

ふと気づいてしまったこと

この週末と言いますか連休、あたしの勤務先の公式ウェブサイトが落ちてます。

二、三週間前の週末もメールが使えなくなって、どうしたんだろうと思って月曜日に会社に出社したらメールサーバが落ちていたそうです。

今回も会社のメアドのメールチェックをしようとしたらエラーメッセージがでて受信できないので、念のため公式ウェブサイトを見てみたら、こちらもダウンしていて見られなかったというわけです。

そんなに多数というわけではないんですが、メールでの注文や問い合わせって、こういうご時世ですからかなりあるんですよね。そんなメールが全部届かないとなると大事です。

メールを送れないというのなら、そういう自体は読者サービスとしては問題ありですが、送った方もエラーが出るので「あ、届かなかったな」とわかりますが、これがなまじ一見すると送信はできていたりすると厄介です。

相手は送ったつもりでも、こちらは受信していませんから、注文をさばくことも質問に答えることもありません。先方は「なにやってんだよ!」ということになっちゃいますよね。こういう事態だけは避けたいところです。


さてさて、もう一つ知ったこと。

最近の、あたしのお気に入りのタレントさんに英玲奈(えれな)という子がいます。ヘアスプレーの「ケープ」のコマーシャルやテレビ「王様のブランチ」に出ていますので、顔を見ればわかる方も多いはず。ちなみに本人による公式ブログはこちら

あたし、こういう目のっぱちりとしたハーフ系の子って意外と好きだったりします(全部が全部じゃないですけど)。

で、この英玲奈ちゃんですが、Wikipediaによると、あの中山エミリの妹なんだそうです。似てると言えば似てるのでしょうか? あたしはこれっぽっちもそんなこと思いませんでした。基本的に中山エミリはそれほど好きでもないですから......(^^;)

いやー、驚きました。

ところで先々週くらいの英玲奈のブログで中野ブロードウェイに行ってきたという記事がありました。仕事ではなくプライベートタイムのことだったよう ですが、時々行くようなことが書いてありました。あたしも仕事柄、中野ブロードウェイには時々行きますので、こんどは是非遭遇したいものです。

ちなみにその時のブログには「しょこたん」も中野ブロードウェイには時々出没しているようなので、こちらも出くわしたいと思う今日この頃であります。

コメントする