2006年7月12日

一応、解決?

調子の悪かった自宅のPC。

ノートンのインストールでトラブっていたのですが、結局、外付けHDDがいかれてしまったのか、それを外して起動させると問題なく動きます。

しかし、確かにこの数日暑いけど、熱で暴走するほどの暑さってわけじゃなかったと思うのですよね。

でも、この外付けのHDDも十年近く使っているやつだから、そろそろ突然お釈迦になってもおかしくないお年頃なんです。

さて、じゃあ、この外付けHDDの中に入っているデータ類はどうしましょう? それほど重要でないファイルもあるけれど、取っておきたいものもあるはずなんですよね。(何が入っていたか、ちゃんとは覚えていないので......涙)

今のところ、中味までぶっ飛んでしまったわけではないと思っているので、なんとか上手く取り出すことはできないだろうかと思案中です。

まあ、でも、PC本体が今のところは無事なのが何よりですけど。

コメントする