2006年6月24日

あっ、今日は......

あたし、誕生日なのよね。

だからといって、どうということもないし、予定も何もないけど......。もう39回目よ。イヤになるわ。

ことしこそ結婚するぞと言い続けて、既に干支が一巡り以上しちゃってるし、今年がリミットだと思うのよ。

だって、この歳で結婚して子供ができても、成人の時にはあたし定年よ。定年延長とかって言われているけど、いずれにせよ、もういい歳よね。

子育てだって、かなり体力いるわけだし、生活していく経済力よりも自分の体力の方が不安だわ。

だからといって、せめて奥さんは若い人をなんて思うのは身の程知らずだわよね? だって一回り下って言ったって、もう27歳なわけでしょ。ちょっと愕然としちゃうわね。

それにしても、高校のころから、自分の誕生日は休みって決めて実行してきたけど、今年は土曜日よ。面白くないわね。別な日に休んじゃおうかしらって、思っているのよ。

コメントする