2006年6月23日

祝?スカパー!生活

NTTの光ファイバー、Bフレッツを利用したスカパー!視聴の工事が今日でした。午後からの工事というので、母親だけでは埒があかないので昼まで仕事して早退です。

既にこのダイアリーでも書いていますが、うちのテレビアンテナの配線が、どうも最近の家の配線とは異なるらしく、工事の人も苦労しているようでしたが、なんとか夕方には終わりました。

これで、アンテナ端子のある部屋ならどの部屋でも、地上波デジタル対応のテレビを買ってきて繋げば映るようになりました。まずはひと安心!

リビングのテレビがメインのテレビですが、ここは既に地上波デジタル対応のDVDレコーダーがあるので、いざとなればこのレコーダー経由で見ればいいわけです。また、このレコーダーはスカパー!にも対応しています。

さて、スカパー!は全部で200チャンネルくらいあるみたいなんですが、あたし一人でそんなに見られるわけもなく、とりあえずはお手頃のパックで50チャンネルに申し込み、プラスして中国語放送を入れました。これが見たかったのよ!

工事が終わってしばらくするとスカパー!が視聴できるようになります。1週間か2週間はすべてのチャンネルが見られるそうです。アダルトも?などと思いながら、例の中国語放送をチェックです。

なんか中国へ行ったときにホテルの部屋でテレビを見ている気分になります(笑)。これで少しは中国語がうまくなるかしら?

コメントする