2006年6月21日

壁掛け扇風機

昨年までは、エアコンのある部屋で寝ていたのですが、この冬に、いままで納戸として使っていた部屋で寝るようになったので、寝苦しい夜が訪れようとしています。

納戸いえ、一応、窓はあるので、これまでのところ、それほど暑くもなく寝ることができましたが、そろそろ寝苦しくなってきて、クーラーとは言わないが、せめて扇風機くらいは欲しいと思っていました。

そこで、壁掛け型の扇風機を一台購入し、それが帰宅すると届いていました。早速壁に取り付けようと思いますが、壁って、どこにでも付けられるわけじゃあありません。

もちろん首振りの角度などは考えますが、それ以上にこの扇風機って意外と重いので、柱の入っている場所じゃないと、壁紙(その中のタイガーボード?)ごと落ちてきてしまいます。

そんなこんなしながら、なんとか取り付け完了。ネギを二つ取り付けるだけですから、ものの10分程度です。さて動かしてみますと、意外と風量が強い です。もと納戸なのでせいぜい2畳ほどしかないので、かなり強風に感じます。これじゃ却って風邪を引いちゃう(?)と思いましたが......。

コメントする