2006年6月20日

風邪か?

このダイアリーでは、しばしば書いていますが、昨日はまた頭痛に悩まされました。

朝起きたときは特にどうということもなかったのですが、会社に着いたころに軽く頭痛を感じ、すぐに頭痛薬を飲んだのですが一向によくなる気配が見え ず、昼飯には辛いカレーを食べてみたのですが、よくならず午後は辛い時間を過ごしました。挙げ句の果て、こんなに暑い日なのに寒けを感じる有り様でした。

帰宅の電車の中で本を読んでいたのが悪かったのか気分が悪くなり、食事もほどほどで済ませました。風呂に入って、それからメールチェックをして、8時半ころには寝床に入りました(←早い)。

その後しばらく寝床で本を読んでいたのですが、食後に飲んだ風邪薬が効いてきたのか眠くなり、9時ころには寝てしまいました。

あー、よく寝た。でもまだちょっと頭痛が残っているな、という感覚で目覚めたのが夜中の1時ちょっと前。

トイレを済ませ、汗をかいていたので水分補給に麦茶を飲みもう一度寝ました。

今朝はなんとかすっきりとは言わないまでも、昨日よりはマシです。でも念のため頭痛薬を飲んで出社しました。この薬が効いたのか、会社に着くころに は、ほぼ正常になっています(←正常ってどんな状態?)。 このまま一日無事に終わるといいなあと思いながら、キーをたたいています。

コメントする