2006年6月18日

扇風機を出して...

昨日の土曜日、夕方から雨になり、けっこう蒸しました。

部屋にはエアコンがありますが、つけるほどじゃない時もありますので、やはり扇風機は必要です。

そこで、押し入れの屋に入れてあった扇風機を引っ張り出しました。買ったときに入っていた段ボールの箱に入れてありますが、既に数シーズン経過しているこの扇風機、段ボールもボロボロになってきています。

二台あるのですが、一台はリモコンがついていないので不便ですが、まだまだ使える(はず?)なので使っています。

土台に柱をつけ、柱にはねとカバーを取り付けという手順で完成です。二台とも分解・組み立ての要領は同じですね。

ところで、組み立ての仕方が悪いのか、それとも油でもさすべきなのか、動かしてみると首振りの時にちょっと音がします。気になるといえば気になりますし、ならないといえばならない程度なので、とりあえずそのままにしてますが、そろそろ寿命なんでしょうか?

コメントする