2006年6月17日

テレビで気になる......

テレビで見かける、ちょっと気になる女の子、なんてネットではありがちなタイトルですが、トヨタの「ラクティス」という車のCM。佐藤隆太と女の子が朝市に出かけるCMと言えば、思い出される方も多いのではないでしょうか?

この女の子、うーん、いいねえ、と思っていましたら、やはり「高橋真唯」ちゃんでした。映画「妖怪大戦争」にも出ていた女の子です。消費者金融のコマーシャルにも出ていますね。あのコマーシャルよりも、今回の車のCMの方が断然カワイく登場しています。いい感じです。

いい感じと言えば、昨晩のドラマ「クロサギ」。やはり奥貫薫ちゃん、ほんとうに素敵です。ちょっと薄幸な感じがたまらないです。今回は割とセリフも多めで、表情もとてもよかったなあ、と思いながらドラマを堪能いたしました。


そんなテレビ鑑賞の合間、スポットCMで映画「バルトの楽園」が目に入りました。この映画に大後寿々花ちゃんが出ています。今回もなかなか重要な役どころです。

え、誰それ(?)って。知らないんですか? 映画「SAYURI」で、チャン・ツィイーの少女時代を演じたり、「北の零年」で吉永小百合の子供役をやっていた女の子です。「SAYURI」については、その前の「北の零年」で共演した渡辺謙の強力な推薦があったとか......。

いわゆる美少女というのでしょうか。まだ12歳くらいですよね。これじゃ、あたし変態だ!

コメントする