2006年6月13日

工事が終わらない......泣

スカパー!光の工事が終わりませんでした(T_T)。

光ファイバーの方は終わったのですが、テレビのアンテナの接続が出来ませんでした。この図を見てもらえばわかると思うのですが、ふつうはアンテナから伸びたケーブルが分配器に行き、そこから各部屋のアンテナ端子へと伸びるわけです。

ところが、工事に来てくれた業者の人曰く、分配機が見つからない、とのこと。また各部屋のアンテナ端子を確認したところ、おおもとのアンテナから来たケーブルがどういう風に配線されているのかわからない(見えない)とのこと。

えー、何よ、どういうことよ! と思ってみても始まらず、とりあえず、数年前にリフォームをしたときに電気設備などをやってもらった工務店へ連絡して配線図面などが残っていないか確認してもらうことになりました。

この手の工事って、案外忙しくて、今日がダメなら明日というわけにはいかないみたいなので、あたしのスカパー生活はとうぶん訪れそうもありません(涙)。

コメントする